*

抹茶アイスで賞状をいただきました!

特別賞 賞状

全国で開催されているアイスの祭典「アイスクリーム万博」
京都利休園では第一回目から参加しており、大変お世話になっているイベントです。
特に第一回目は2日で2000個以上売り切れてしまい
運営の方々には大きくご迷惑をおかけしました。

そんなこんなで参加し続けてきて、なんと賞状をいただきました!

思えば、婦人画報さんに抹茶アイスを取り上げてもらい、
あいぱくさんには、京都利休園の宇治抹茶アイスを全国に届けていただき
京都利休園もそのスピードについていくのがやっとでした。

そこでこんな賞をいただき感激しております!
(日程が合わず、授賞式に参加できなかった。残念!!!)

受賞アイス一覧

最高金賞:
桔梗屋 桔梗屋信玄ソフト

おいしかった😋 たくさん反省して学んだ1日でした💭 #信玄ソフト #信玄餅

yuriさん(@yuriwil9)がシェアした投稿 –

金賞:
ニューヨーク堂 長崎カステラアイス

#今日のアイス は#長崎カステラアイス 【バニラ】 ***** ●アイスミルク 161kcal ●#成城石井 で購入。 ***** 最近毎日アイス食べている気がする😅今日は#長崎カステラ認定 の薄いカステラにバニラアイスが挟まったアイス💓カステラとアイスが柔らかくなってから食べるのが美味しい食べ方だそうです。開封直後と10分待ってから食べましたがやっぱり10分待ってカステラとアイスが柔らかくなってからの方が断然美味しかったです😋アイスは本当にトロトロで薄手のふわふわカステラによく合っていました💕カステラのザラメもちゃんとついていてやっぱりカステラはザラメが最高✨✨製造もちゃんと長崎市でされていてこだわり尽くされたアイスだと思いました!小さめだけど満足度高いのもグッド👍 ***** #アイス部 #アイスマニア #毎日アイス #アイ活 #アイスタグラム #アイス #アイスクリーム #カステラアイス #カステラ #長崎 #ニューヨーク堂 #長崎カステラ

な す こ🍨さん(@sweeticexx)がシェアした投稿 –

銀賞:
スマイルクリエイト 揚げあげもみじアイス

特別賞:
とりみカフェ すずめチュンアイス

castano 奄美塩ジェラート

京都利休園 宇治抹茶アイス80

#アイスクリーム万博#あいぱく #ICECREAMEXPO#EXPOCITY #京都利休園#プレミアム宇治抹茶アイス

-ccchihirooo-さん(@chihiro_s04)がシェアした投稿 –

日本アイスマニア協会とは

アイスマニア協会は、アイスクリーム業界ではなく、ただのアイス好きが運営する団体です。–一般社団法人日本アイスマニア協会–http://www.icemania.jp/whats-jima

アイスが大好きな人たちの集まりだということですね。

アイスマニア協会 入会方法

アイスマニア検定に合格すれば誰でも会員になれちゃいます!
詳しくはこちら
※3/27現在、検定をうまく受けられません。。。

関連記事

【京都発】全国で行列ができる抹茶スイーツのお店が世界へ羽ばたきます。

京都三条に本店を構え、お茶の製造・販売や菓子の製造、カフェの運営など、幅広く手がける「京はやしや」

記事を読む

巨大プッチンプリン宇治抹茶 簡単!手づくりキット

Loftさんで「手づくりプッチンプリン宇治抹茶」が販売されています。いつまであるかわかりません。お急

記事を読む

抹茶テリーヌ

しっとり感がたまらない!ホテルの抹茶テリーヌ

都ホテルニューアルカイックから「抹茶テリーヌ」が販売! 9月1日(金)より1階ケーキショップにて

記事を読む

抹茶スフレ

宇治抹茶のスフレパンケーキ《夏のオススメ》

レトロな内装がお洒落な雰囲気 星乃珈琲さんから宇治抹茶のスフレパンケーキが発表されました 6

記事を読む

うどんとかき氷のお店。しかも、本格派。

2015年7月 異色のコラボ。実現しました。 「うどん」「和菓子」「かき氷」 この三つが合わさ

記事を読む

【2〜3時間待ち!?】もっちもちの大きな白玉が大好き!《鎌倉・茶房 雲母(きらら)》

夏にはかき氷を目当てに行列ができるこのお店「茶房 雲母(きらら)」 ここのお店の目玉はなんと言って

記事を読む

ホテルの抹茶スイーツビュッフェ《ハイアットリージェンシー》

《大人気》抹茶スイーツビュッフェ ハイアットリージェンシー大阪、1階「ロビーラウンジ」にて「抹茶マ

記事を読む

《抹茶スイーツ》金沢で味わう和、波結(はゆわ)

金沢の小京都とも呼ばれる、東茶屋街 美しい街並みでいただく抹茶やスイーツは別格 出典:波結(

記事を読む

1個6,372円の抹茶プリン『おこい』

30g1万円の超高級抹茶を使用 濃厚抹茶プリン「おこい」 原材料、製法など、徹底的にこだ

記事を読む

【四国名菓】見た目はロールケーキ。でもタルト?【一六タルト】

出典:楽天 四国名菓【工場直送】ひと切れ一六タルト「抹茶」1個【和菓子 和スイーツ 愛媛】[/ca

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑