*

桜情報 | 京都御苑〜もう、すっかり見頃の桜や春の花たち〜

公開日: : 最終更新日:2015/04/01 ナウ!!京都!!! , ,

朝からポカポカ陽気で少し暑いくらいの3月28日。
まだ、朝も早い時間だというのに多くの人で賑わっていました。

京都御苑(京都御所)の桜は今が見頃!

京都御苑・京都御所:桜

京都御苑(京都御所)の桜。

京都御苑の枝垂れ桜

朝日を浴びて、なんだか気持ちが良さそうな、枝垂れ桜。

京都の桜

京都の桜。これから咲く桜。元気に咲いた桜。

近衛邸跡近くの池に映る桜。

近衛邸跡近くの池に映る桜。

桃林が綺麗な京都御苑

素敵な桃林

素敵な京都御苑の桃林

ピンクがとっても可愛い桃

ピンクがとっても可愛い桃

白く美しい京都御苑の桃

白く美しい京都御苑の桃

巨大モクレンの木

とっても綺麗な白いモクレン

とっても綺麗な白いモクレン

京都御苑に立つ一本の巨大モクレン

京都御苑に立つ一本の巨大モクレン

春の京都御苑は朝から見物客で大にぎわい

この時期の京都御苑(京都御所)は大にぎわいでした。私は8:30頃に到着しましたが、多くの先客が。
お昼に差し掛かると本当に多くの人が見物に来ていました。
時期的にも、「少し早いかな?」と思っていたのですが
木によっては満開。
まだまだ、つぼみの木もあるので、まだまだ楽しめると思いますよ。
今年の桜は、例年よりは少し早めかもしれませんよー。

関連記事

京都の梅といえば北野天満宮

2015年3月15日 梅と本堂[/caption] 今日は晴れると思って朝から北野天満

記事を読む

【今、大注目】宇治茶を使用したオーガニックコスメのお店がオープン

これこそが京都コスメ。 京都の宇治でオーガニック栽培された宇治茶を使用した、 京都発のオーガニッ

記事を読む

京都に雪が降りました。

最近寒いですね。 京都にも雪が降り、キレイな雪化粧が見れました。 前回のブログでは山の話でし

記事を読む

嵐山の雪化粧がとっても綺麗。京都の2月は雪でスタートしました。

本年の京都は雪でスタートしましたが、2月も雪でスタートしました。 お正月程ひどくはなく、パラパラと

記事を読む

可愛らしい春が、京都にやってきました。

梅を見に、京都御苑へ。 本当は北野天満宮に行きたかったのですが、時間が無く次の機会にとって

記事を読む

《先着500名限定》京都・梅小路ごはんフェス〜500円で京都の和菓子やパンケーキを楽しむ〜

ごはんフェス美味しいウォーキングラリー 梅小路公園をスタート・ゴール地点として、梅小路公園周辺エリ

記事を読む

京都駅に京都おもてなし小路がオープン

京都に到着するとすぐそこに、おもてなし小路がオープンしました。 京都に着いたらまずはここ!

記事を読む

紅葉を求めて、比叡山。 2014年11月22日

今、京都は紅葉シーズン突入です! 観光客で大賑わいです。 紅葉を見に比叡山へ行ってきました!

記事を読む

上林

《京都観光》夜の紅葉に魅せられた後は、上品なお茶サロンで癒しのひと時をおすごしください。

紅葉の季節ですね。 京都は早くも観光客の方で賑やかです。 いかがでしょうか? #k

記事を読む

雪山で美味しいお茶と美味しいお菓子でほっこりタイムを演出しませんか?

雪を見に茶葉を持って山へ 年末年始は京都の山にも雪が積もっておりました。京都に住んでいると中々

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑