*

紅葉を求めて、比叡山。 2014年11月22日

公開日: : ナウ!!京都!!! ,

今、京都は紅葉シーズン突入です!
観光客で大賑わいです。

紅葉を見に比叡山へ行ってきました!

ケーブルカーとロープウェイで山頂を目指します

ケーブル八瀬駅

ケーブル八瀬駅から比叡山 中腹まで目指します!

比叡山ロープウェイからの景色

ロープウェイで山頂付近まで目指します。

比叡山ロープウェイからの紅葉

紅葉を見下ろすのも素敵な感覚でした。

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡 バラ

ガーデンミュージアム比叡に行ってきました!バラがすごく綺麗でした。

ガーデンミュージアム比叡 バラ

多くの種類のバラが咲いており、中には香りの良いバラもあり、癒し系スポットです。

他にも琵琶湖が一望できます。

比叡山の夜

比叡山つつじヶ丘

比叡山つつじヶ丘。すすきと夕焼けが綺麗です。

つつじヶ丘は名前の通り、春にはツツジがきれいなようです。
http://www.keifuku.co.jp/news/2010/05/post-6.html(別サイトへ)

比叡山の夜景

ケーブルの駅そばからの夜景。綺麗に取れませんでした。もっと綺麗に見たい方は是非、比叡山へ!

比叡山ケーブルカー、ロープウェイの時刻表はこちら
http://www.keifuku.co.jp/cablecar/timetable.html(別サイトへ)

紅葉には遅かった!

比叡山の紅葉はすでに終わっており、
ケーブルカーで乗って見る紅葉がピークでした。
しかし、バラや夜景が楽しめる素敵スポットだったので是非ご検討ください。
来年はもう少し早く、比叡山へ行って紅葉を楽しみたいです。
次の比叡山は山登りで頑張ります!

参考サイト

ガーデンミュージアム比叡
ケーブルカー・ロープウェイの運賃・時刻表・アクセスなど

関連記事

一足先に京都・鴨川の桜。鴨川はまだまだこれから!

京都の鴨川の桜ちょっと早かったかな? 天気はいいんだけど、あまり青空が見えない。 黄砂が邪魔な3

記事を読む

雪山で美味しいお茶と美味しいお菓子でほっこりタイムを演出しませんか?

雪を見に茶葉を持って山へ 年末年始は京都の山にも雪が積もっておりました。京都に住んでいると中々

記事を読む

桜情報 | 京都御苑〜もう、すっかり見頃の桜や春の花たち〜

朝からポカポカ陽気で少し暑いくらいの3月28日。 まだ、朝も早い時間だというのに多くの人で賑わって

記事を読む

嵐山の雪化粧がとっても綺麗。京都の2月は雪でスタートしました。

本年の京都は雪でスタートしましたが、2月も雪でスタートしました。 お正月程ひどくはなく、パラパラと

記事を読む

可愛らしい春が、京都にやってきました。

梅を見に、京都御苑へ。 本当は北野天満宮に行きたかったのですが、時間が無く次の機会にとって

記事を読む

京都の梅といえば北野天満宮

2015年3月15日 梅と本堂[/caption] 今日は晴れると思って朝から北野天満

記事を読む

京都駅に京都おもてなし小路がオープン

京都に到着するとすぐそこに、おもてなし小路がオープンしました。 京都に着いたらまずはここ!

記事を読む

京都に雪が降りました。

最近寒いですね。 京都にも雪が降り、キレイな雪化粧が見れました。 前回のブログでは山の話でし

記事を読む

【今、大注目】宇治茶を使用したオーガニックコスメのお店がオープン

これこそが京都コスメ。 京都の宇治でオーガニック栽培された宇治茶を使用した、 京都発のオーガニッ

記事を読む

梅小路公園は京都水族館のすぐ近く。京都観光のついでに梅鑑賞。

2015年3月14日 雨がやんだ、午後の梅小路公園。 水分を含んだ梅は花びらが重く、元気がないよ

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑