*

海外に住む友人に持って行ってあげると喜ばれる物ベスト3

公開日: : 未分類

なんでも手に入る便利な時代になりましたが、それでも「手に入りにくい」物もあるようです。
なんでもあります、だけどそれは「私たち用」ではなく、現地の人ようですからね。

外国で重宝する日本の物

3位 歯ブラシ

欧米の歯ブラシを見るたびに驚くのがヘッドの大きさ! アメリカ人は口の中がそんなに大きいの? こんなので良く隅々まで磨けるなあ……と思う程のデカさ。子供用だって大きいので、奥まで磨けません。一方、日本のモノはヘッドも小さく、コンパクト。歯ブラシは日本で買うのがいちばん!

なんか意外。
でもよく考えるとそうなんだろうなって思います。
日本人って、顎がシュッとしていて小さいんですよね。
だからやっぱりコンパクトな歯ブラシが合います。

2位 ふりかけ

「白いご飯とふりかけさえあれば、どうにかなる!」のが日本人。子どもたちのお弁当にも必需品! 今は普通のタイプから、しっとりタイプ、大人用ふりかけとバラエティも多く、ふりかけも進化しています。
また、アメリカ人の間でも Furikake は流行り始めています。軽いのでかさばらないし、アメリカ人にも喜ばれるので、たくさん買ってスーツケースに入れて持って帰ります。

これぞ日本の心ですね。
ふりかけとご飯。白ご飯は何とか手に入っても中々ふりかけは手に入りませんよね。
特に最近はふりかけの種類がとっても多い!

1位 日本茶

「どこに住んでいてもオイシイ日本茶で一服!」が至福の時間。グリーンティーのティーバッグはよくアメリカで見るようになったけれど、やっぱり味はお粗末だし、日系のスーパーに売っているお茶のクオリティも良くないので、日本でまとめ買いをして冷凍保存しておきます。

やっぱり、日本茶は恋しくなりますね。
小さな頃からお茶を飲んでいる日本人には、とっても恋しくなる事でしょう。
向こうには簡単にいれられるお茶はありますが、やっぱり急須で飲むお茶は格別ですよね。

海外の人にウケのいいお菓子はやっぱりアレ

やっぱり日本のお菓子はホッとします。特に抹茶系のチョコレートなどは必需品。また、キットカットなどの限定フレーバーは外国人にバカうけするので、お土産用にも最適。以前、アメリカ人の何人かにキットカットをプレゼントしたら、速攻で Facebook で自慢してました(笑)

海外にもキットカットはありますが、抹茶のキットカットは自慢しちゃいたくなるほどの人気ぶり!
やっぱり抹茶系のお菓子は人気ですよね。

詳しくはこちらから
【必見】海外に住む日本人が里帰りのとき必ず買って帰るモノ10選

関連記事

Tバッグの「お茶・紅茶」を飲む方、釣りが好きな方必見なアイテム紹介します。

中国の古い物語を元にデザインされたティーホルダー 釣り人が辛抱強くティーバッグを支えている様子がと

記事を読む

no image

「気軽に飲めないお茶」〜マツコ&有吉 怒り新党より〜

茶工房 比留間園 3g 5400円のお茶 比留間園(ひるまえん)さんは雑誌やテレビなどでよく見かけ

記事を読む

さらに贅沢なハーゲンダッツ 抹茶のオペラ

Spécialité(スペシャリテ)『抹茶のオペラ』 通常のハーゲンダッツとは一味違う! Spé

記事を読む

抹茶を無料提供、航空会社「スターフライヤー」《期間限定》

7月26日から29日までの4日間 北九州空港2階のスターフライヤーカウンター前で抹茶を無料提供「ス

記事を読む

カエルのぴょん吉がお茶屋に居候。彼は何を思うのでしょうか。

いつも、お茶のスイーツや京都・信楽の情報をお知らせしているのですが 今日はカエルの話を。 7

記事を読む

透明なティーポットで泳がせたくなること必須。「え?何これ?」って感動するティーバッグ

ティーポットで泳がせたくなること必須 熊本県の天草にあるお茶屋さんが開発しました 出典:C

記事を読む

これ何に見えますか?和菓子?いいえ違います。

これ、和菓子でも洋菓子でもありません。 和菓子を超える! 伝統の技で一個一個手作りの

記事を読む

秋のライトアップにうっとりしながら、抹茶をいただく贅沢を都内で楽しむ。

2015年11月19日(木)から12月6日(日) 東京の六義園(りくぎえん)にて「紅葉と大名庭園の

記事を読む

大人気「ケンズカフェ東京」監修抹茶スイーツが復活!

これ楽しみにしてたやつです! 残念ながら北海道・宮崎・鹿児島・沖縄では取り扱いがございません む

記事を読む

新年はお茶で過しましょう〜謹賀新年〜

あけましておめでとうございます。 今年も、何卒よろしくお願いいたします。 昨年は、京都利

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑