*

抹茶アイスで賞状をいただきました!

特別賞 賞状

全国で開催されているアイスの祭典「アイスクリーム万博」
京都利休園では第一回目から参加しており、大変お世話になっているイベントです。
特に第一回目は2日で2000個以上売り切れてしまい
運営の方々には大きくご迷惑をおかけしました。

そんなこんなで参加し続けてきて、なんと賞状をいただきました!

思えば、婦人画報さんに抹茶アイスを取り上げてもらい、
あいぱくさんには、京都利休園の宇治抹茶アイスを全国に届けていただき
京都利休園もそのスピードについていくのがやっとでした。

そこでこんな賞をいただき感激しております!
(日程が合わず、授賞式に参加できなかった。残念!!!)

受賞アイス一覧

最高金賞:
桔梗屋 桔梗屋信玄ソフト

おいしかった😋 たくさん反省して学んだ1日でした💭 #信玄ソフト #信玄餅

yuriさん(@yuriwil9)がシェアした投稿 –

金賞:
ニューヨーク堂 長崎カステラアイス

#今日のアイス は#長崎カステラアイス 【バニラ】 ***** ●アイスミルク 161kcal ●#成城石井 で購入。 ***** 最近毎日アイス食べている気がする😅今日は#長崎カステラ認定 の薄いカステラにバニラアイスが挟まったアイス💓カステラとアイスが柔らかくなってから食べるのが美味しい食べ方だそうです。開封直後と10分待ってから食べましたがやっぱり10分待ってカステラとアイスが柔らかくなってからの方が断然美味しかったです😋アイスは本当にトロトロで薄手のふわふわカステラによく合っていました💕カステラのザラメもちゃんとついていてやっぱりカステラはザラメが最高✨✨製造もちゃんと長崎市でされていてこだわり尽くされたアイスだと思いました!小さめだけど満足度高いのもグッド👍 ***** #アイス部 #アイスマニア #毎日アイス #アイ活 #アイスタグラム #アイス #アイスクリーム #カステラアイス #カステラ #長崎 #ニューヨーク堂 #長崎カステラ

な す こ🍨さん(@sweeticexx)がシェアした投稿 –

銀賞:
スマイルクリエイト 揚げあげもみじアイス

特別賞:
とりみカフェ すずめチュンアイス

castano 奄美塩ジェラート

京都利休園 宇治抹茶アイス80

#アイスクリーム万博#あいぱく #ICECREAMEXPO#EXPOCITY #京都利休園#プレミアム宇治抹茶アイス

-ccchihirooo-さん(@chihiro_s04)がシェアした投稿 –

日本アイスマニア協会とは

アイスマニア協会は、アイスクリーム業界ではなく、ただのアイス好きが運営する団体です。–一般社団法人日本アイスマニア協会–http://www.icemania.jp/whats-jima

アイスが大好きな人たちの集まりだということですね。

アイスマニア協会 入会方法

アイスマニア検定に合格すれば誰でも会員になれちゃいます!
詳しくはこちら
※3/27現在、検定をうまく受けられません。。。

関連記事

濃い!抹茶モンブラン《季の音・京都・四条河原町》

今、人気です。京都の抹茶モンブラン。 出典:季の音 メニュー[/caption] 抹茶を使

記事を読む

《お茶使用》湯のみサイズの可愛い「湯呑みケーキ」《9月19日まで》

和のテイストを取り入れた遊び心のある可愛いケーキ おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんまで、ご家

記事を読む

抹茶ラテ

辻利銀座店の冬限定の抹茶スイーツ

京都・宇治「辻利」が、関東唯一の店舗「辻利 銀座店」で、冬季限定メニューとして12月1日(金)より、

記事を読む

抹茶チョコ バレンタイン限定「辻利ショコラ コレクション」

京都宇治の老舗 バレンタイン限定「辻利ショコラ コレクション」 2018年1月下旬〜 全国百貨

記事を読む

茶寮都路里のクリスマスは抹茶たっぷり幸せいっぱい

茶寮都路里 抹茶のクリスマス 全店舗で限定メニューが登場しております お見逃しなく 茶寮都

記事を読む

今年も抹茶の季節がやってきた!行列のできるチーズタルト《pablo》

行列のできるチーズタルトのお店「pablo」から 昨年発売され、人気を博した「焼きたて宇治抹茶チー

記事を読む

マドレーヌ

もちろん抹茶も入っています。無添加マドレーヌの店頭販売のみ・数量限定の「お年賀BOX」

《抹茶味》季節限定マドレーヌ お年賀にもぴったりの“和風”マドレーヌが登場!! 「抹茶かのこ

記事を読む

締切間際 抹茶のクリスマスケーキ「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」

パティスリー・サダハル・アオキ・パリの華やかな抹茶ケーキを含む4つのクリスマスケーキ4種類を、店頭・

記事を読む

秋がいっぱい。京都で秋スイーツを味わうならここ!

もうそろそろ秋本番。 ほうじ茶、栗、和紅茶・・・・・・ 秋を彩るパフェが茶寮都路里から新登場。

記事を読む

玉露プリン-モロゾフから期間限定発売!

モロゾフから新商品登場! 期間限定:6月19日~8月31日 氷水出し宇治玉露のプリン

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑