*

ほうじ茶ブーム到来!スイーツ・香水・ラーメンとほうじ茶

公開日: : スイーツ

https://youtu.be/QXZt5BIg_XQ
ANNnewsCH ラーメンから香水まで・・・若者に大人気の「ほうじ茶」(17/06/01)

今、ほうじ茶がじわじわきてます。
そろそろほうじ茶ブームかやってきます。

特に若者たちの間で人気のほうじ茶
ほうじ茶ブームがやってくる前におさらいしましょう!

ほうじ茶を使ったスイーツたち

ほうじ茶アイス

まずはやっぱりこれ!
甘いものが苦手な人をも唸らせるほうじ茶アイス!
ほうじ茶アイス
(自画自賛でスミマセン)

新幹線のおともに正解だった #ほうじ茶アイス #中村藤吉本店

32さん(@sa2kingyo)がシェアした投稿 –

ほうじ茶アイスおいしかった! #アイスクリーム #ほうじ茶アイス

@pupenguinがシェアした投稿 –

ほうじ茶パフェ

ほうじ茶チョコ

その他、ほうじ茶スイーツ

ほうじ茶クランチ
ほうじ茶スイーツ

✔黒豆ほうじ茶のチーズケーキ . ずっ、、、、、、、、っしり。 しっ、、、、っとり、 安定チーズケーキが 大好きなほうじ茶と . チーズケーキに クリームチーズかな?上に乗ってたのはなんだろう? . . フォルムが愛らしい いつものパリパリ。 . . 前々回はるかさんに独り占めされたのを 根に持ってたのを悟られ . ぱりっと分けてくれた(笑)♡ . チーズケーキが益々、 ここにくるたび 好きになる不思議🙏♥ . . . そしてオレンジ🍊ジンジャーの炭酸割り♡ 《炭酸一気しちゃう》について 共感いただき嬉しかった👈笑 . . . . #ほうじ茶スイーツ #つきいちカフェ #仙台#名取カフェ#クランブルケーキ #仙台ママ#仙台カフェ#名取カフェ#カメラガールズ #ぼくの色#仙プリ#カフェスタグラ#ギャラリーぼくの色#名取#仙プリ#写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #写真で伝えたい私の世界#名取#仙プリ #sendaicafe#cafestagram#bakedstagram #35mm#onthetable #fujifilm #sendai#fujixa2#natoricafe#sweetsgramreco_ig #cheesecake #crumblecake#japan_daytime_view #photogenic

みずき と申しますさん(@mzk829)がシェアした投稿 –

癒しのほうじ茶

思いの外、様々なほうじ茶のスイーツがありますね。
まだまだ多くのほうじ茶のスイーツがありますが
その人気の秘密はやはり「香り」です

ほうじ茶の香りのする香水まであるくらいです
ほうじ茶の香りにハマる人続出!

あなたも今の流行「ほうじ茶スイーツ」に癒されてみてください。

ほうじ茶アイス
ほうじ茶アイス

関連記事

抹茶

《抹茶・ユズ・サクラ》春色の限定ドーナッツ

桜や抹茶、ゆずといった和素材は、日本のみならず世界のスイーツ業界で話題です。 特にゆずは欧米で人気

記事を読む

《全国2店舗限定》ほうじ茶が”香る”チーズタルト《PABLO》

全国で、2店舗でしか食べられないチーズタルトが登場! 静岡限定『薫るほうじ茶チーズタルト』

記事を読む

抹茶プリン

ミシュラン1つ星のシェフが作る抹茶プリン

フレンチレストラン『Elements』が「ミシュランガイドバンコク2018」にて1つ星を獲得! 総

記事を読む

「スイーツ食堂 マンテンノホシ」地元のお茶を使ったスイーツが人気。

オープンから半年足らずで既にひろめ市場の中では貴重なカフェとして、女性を中心に注目されるスポット。

記事を読む

秋と抹茶のマリアージュ 茶寮都路里から秋限定のパフェが登場

店舗ごとにバラエティ豊かな、秋の訪れを感じるパフェがやってきました 祇園本店限定メニュー「野路

記事を読む

京都の定番 行列のできる抹茶パフェ 〜飲む抹茶、食べる抹茶。〜

出典:GionTsujiri SaryoTsujiri[/caption] もはや、紹介する必要

記事を読む

うどんとかき氷のお店。しかも、本格派。

2015年7月 異色のコラボ。実現しました。 「うどん」「和菓子」「かき氷」 この三つが合わさ

記事を読む

まるでパフェのような京都の抹茶パンケーキ。

リーガロイヤルホテル京都「ふんわり濃茶のパンケーキ」販売 これは期待しちゃいますね!

記事を読む

抹茶チョコレート

純米大吟醸と宇治抹茶のマリアージュ《贅沢トリュフチョコ》

世界的ショコラティエの辻口博啓の和スイーツブランド「和楽紅屋(わらくべにや)」 季節限定のチョコレ

記事を読む

巨大プッチンプリン宇治抹茶 簡単!手づくりキット

Loftさんで「手づくりプッチンプリン宇治抹茶」が販売されています。いつまであるかわかりません。お急

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑