*

可愛らしい春が、京都にやってきました。

公開日: : 最終更新日:2015/03/02 ナウ!!京都!!! , ,

京都御苑の川と梅

梅を見に、京都御苑へ。
本当は北野天満宮に行きたかったのですが、時間が無く次の機会にとっておこうと思います。

京都御苑

京都御苑の梅

京都御苑の梅

私がイメージする、ザ・梅ってこんな感じ。

京都御苑梅のつぼみ

満開!っていうより、つぼみがある方が断然可愛いと思うのです。

青空と京都御苑の梅

梅の季節は一見暖かそうなんですが、やっぱり風はまだまだ冷たいんです。

京都御苑の白い梅と青い空

白い梅もまた可愛らしい。

京都御苑の赤い梅と白い梅

木によっては既に満開。

京都御苑 蝋梅

今が満開。黄色い梅。調べたら「蝋梅」という名前らしいです。

京都御苑 梅

艶やかな真っ赤な梅の花

京都が賑やかになってくる、この季節到来。

まだまだ、春は始まったばかり。
これから京都は盛り上がってゆきます。
まずは、まだまだ梅の季節が始まったばかりです。梅を楽しみに、ぜひ京都に遊びに来てくださいね!

関連記事

京都の早咲きの桜。芸能の神様、車折神社。

神社の入り口[/caption] 待ちに待った桜の季節。 本格的な桜の季節は、来週以降。

記事を読む

京都の秋を探しに、紅葉が綺麗な真如堂。2014年11月23日

<< 南禅寺の紅葉を見に行ってきました! 《紅葉》京都の穴場スポット 南禅寺へ行った後、友人に連

記事を読む

雪山で美味しいお茶と美味しいお菓子でほっこりタイムを演出しませんか?

雪を見に茶葉を持って山へ 年末年始は京都の山にも雪が積もっておりました。京都に住んでいると中々

記事を読む

京都駅に京都おもてなし小路がオープン

京都に到着するとすぐそこに、おもてなし小路がオープンしました。 京都に着いたらまずはここ!

記事を読む

桜情報 | 京都御苑〜もう、すっかり見頃の桜や春の花たち〜

朝からポカポカ陽気で少し暑いくらいの3月28日。 まだ、朝も早い時間だというのに多くの人で賑わって

記事を読む

【今、大注目】宇治茶を使用したオーガニックコスメのお店がオープン

これこそが京都コスメ。 京都の宇治でオーガニック栽培された宇治茶を使用した、 京都発のオーガニッ

記事を読む

一足先に京都・鴨川の桜。鴨川はまだまだこれから!

京都の鴨川の桜ちょっと早かったかな? 天気はいいんだけど、あまり青空が見えない。 黄砂が邪魔な3

記事を読む

上林

《京都観光》夜の紅葉に魅せられた後は、上品なお茶サロンで癒しのひと時をおすごしください。

紅葉の季節ですね。 京都は早くも観光客の方で賑やかです。 いかがでしょうか? #k

記事を読む

京都の梅といえば北野天満宮

2015年3月15日 梅と本堂[/caption] 今日は晴れると思って朝から北野天満

記事を読む

京都に雪が降りました。

最近寒いですね。 京都にも雪が降り、キレイな雪化粧が見れました。 前回のブログでは山の話でし

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑