*

鹿児島で京を愉しむ。小料理・和菓子「燦(さん)」

公開日: : スイーツ, 和菓子

鹿児島でのあいぱく開催に合わせて
鹿児島の注目のお店を紹介!
その名も「燦(さん)」
小料理屋にもかかわらず、本格的な和菓子が楽しめるとあって
オープン約3ヶ月の、注目のお店。

抹茶豆腐

出典:燦 さん Facebook

和菓子

出典:燦 ぐるなび

和菓子

出典:燦 ぐるなび

和菓子とウイスキー

出典:燦 ぐるなび

和菓子しか紹介していませんが
小料理屋ですから。
美味しい料理もありますよ♪
そして、お酒も!

早くもファン続出
ファンの声を一部紹介♪

とっても美味しくて、幸せな夜でした。また食べに行きますねー!出典:Facebook

とっても 美味しくて、ゆっくり過ごせました。 友人も喜んでくれましたのでまた よろしくお願いします。出典:Facebook

ゆーしろーが京都っぽいち言ってたのはホントだったんだ!!!!
生きてて良かったと思うぐらい美味かったッス!!!出典:Facebook

粒あん、きなこどちらもとても美味しかったです。母も大喜びでした。出典:Facebook

鹿児島で京を愉しむ
小料理・和菓子「燦(さん)」

「燦々ときらめく時間になりますように」
そんな意味が込められている本格的な和菓子が楽しめる小料理屋「燦(さん)」

かねてからの夢だった「3姉妹での店舗オープン」

店内は木造りで「おばあちゃん家に来たような落ち着く空間」をイメージ
カウンター6席、3人掛けのテーブル席2卓、2人掛けと5人掛けの座敷の半個室

料理:長女の鎌田由希さん
和菓子:次女の万梨さん
お酒・店舗デザイン:三女の里沙さん

和菓子担当の万梨さんは京都で修業を積ん本格派

営業時間
水~土:14:00~23:00
日:14:00~18:00
火:17:00~23:00

定休日
月曜定休
詳しくはぐるなびで
Facebookもやっています。

関連記事

みずのいろ

みずのいろ 美しくて可愛い和菓子

岐阜県に行く前に、予約してからいきましょう! 予約をしないと手に入らない、繊細で美しい御菓子。

記事を読む

ハロウィンの飾りに和を。そしてつまみ食い。

「ここに飾ってあった、魔女しらない?」 「え?しらないよ(私が食べちゃった)」 そんなイタズラが

記事を読む

パリジェンヌに愛される《とらやパリ店》18年ぶり新装オープン

創業約500年、京都の老舗の「とらや」がパリに進出したのは1980年。 30年以上パリジェンヌに愛

記事を読む

「笑う」をテーマにした和菓子展 東京ミッドタウンで開催

"笑う"を切り口にした企画展「笑う和菓子」を開催 企画展「笑う和菓子」 「笑う」を切

記事を読む

【四国名菓】見た目はロールケーキ。でもタルト?【一六タルト】

出典:楽天 四国名菓【工場直送】ひと切れ一六タルト「抹茶」1個【和菓子 和スイーツ 愛媛】[/ca

記事を読む

抹茶チョコレート

純米大吟醸と宇治抹茶のマリアージュ《贅沢トリュフチョコ》

世界的ショコラティエの辻口博啓の和スイーツブランド「和楽紅屋(わらくべにや)」 季節限定のチョコレ

記事を読む

抹茶スイーツビュッフェ

京都駅すぐそば 抹茶スイーツ食べ放題 期間限定

京都センチュリーホテル「オールデイダイニング ラジョウ」にて 祇園辻利の抹茶を使用した抹茶スイーツ

記事を読む

今年の秋は一味違う。京都で大人なお茶スイーツを楽しむ。

秋限定! 熟成新茶を使ったスコーン 香ばしいほうじ茶オレ 「壷切茶のスコーン」が人気です。

記事を読む

お子さんは絶対喜ぶハロウィーン使用のキモカワイイ和菓子たち。

おじいちゃん、おばあちゃんも、子供も 家族みんなで楽しいハロウィンお菓子はキモカワイイお団子できま

記事を読む

ほうじ茶ブーム到来!スイーツ・香水・ラーメンとほうじ茶

https://youtu.be/QXZt5BIg_XQ ANNnewsCH ラーメンから香水まで

記事を読む

Message

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

お茶の福袋発売開始!

一年に一度のお得な福袋が発売開始! 京都利休園が好きな方も、初めての方

お茶の旨味と渋みのバランスを整える「湯冷まし」

お茶でわかる会社の品格 ~お茶を美味しく入れるには温度が大切~

お茶に使う水の選び方

お茶でわかる会社の品格 ~煎茶には日本の水道水がベスト~ 水道

お茶でわかる会社の品格

お茶でわかる会社の品格  ~美味しいお茶の淹れ方 煎茶編~

全国で発売!抹茶味の信玄餅アイスバー

"ガリガリ君"で有名な赤城乳業と"桔梗信玄餅"で有名な桔梗屋コラボ商品

→もっと見る

PAGE TOP ↑